忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やこが絵板ですでに回答しているのですけれど、
蔵馬バトンなるものが拙宅の運営者サイドに回って参りました。
ミュージックバトン、コミックバトンなどが流行しているようです。
雪花はこれが回ってくるまで存じませんでしたけれど…

日記など公開できる場で質問に回答をして、
次の回答者を指定していくようです。
同じ質問を次々と回していくので、バトンと呼ばれるのでしょう。
受け取ったはいいけれど回すお相手が…
雪花で途切れちゃいます(:□;)

とりあえずまず、雪花の回答を。

1.蔵馬に惚れた年数
 中学二年生の頃に出逢いました。アニメの再々放送くらいで…
 七年…そんなに経ちますか;
2.今やってみたい蔵馬関係のこと
 うーん…? できる範囲ではやり尽くし気味な気がします。
 今やっている分で充分幸せ、楽しんでいます。
 「12人のおびえるものたち」を見てみたい、とかじゃダメ?
 あ、あと世界に一冊の冨樫先生所有原画集を見たいです。
 いちばん手近なところでは、プレステ2を手に入れて
 ゲームで蔵馬プーちゃんを孵すこと。
 でも野望はなぜかまず桑原君をS級レベルに育て上げること笑。
3.最初に見たときの蔵馬
 アニメーションでした。
 もう魔界統一トーナメントに突入している頃で、蔵馬vs時雨戦。
 アニメオリジナルエピソードにも関わらず、
 蔵馬の戦闘シーンではいちばん印象的です。
 vs鴉戦の映像を使い回しているのが気にかかりますが…
4.よく見る、または特別な思い入れのある蔵馬のシーン
 思い入れがあるといえばやっぱりvs時雨戦…かな?
 あとは「デイドリームジェネレーション」のエンディング映像。
 原作だと…最近初登場前後のエピソードをよく読みます。
 vs四聖獣戦の頃の蔵馬で冨樫先生の絵が変わったなぁとか、
 それも印象的と言えば、そう笑。
5.バトンを渡す人(バトンらしく1人に渡せ!大勢でもOK)
 これがいちばん困る…どうしましょう。

質問に答え、最後に次の回答者さんを指名して
バトンタッチなのですが…
サイトやブログなどをお持ちでない方の参加は難しいかもしれませんね。
バトンを回す、という観点では反則かもしれませんが、
皆様のお答えを私も聞いてみたいです(^^)
日記の「お返事してみる」や掲示板やウェブ拍手etc、
ネット上に発言スペースをお持ちでない方は
よろしければ回答にお使いになってください。

次にバトンをお渡しするお相手様の指名ですが…
お世話になっているサイトの管理人様方、
ここ数日でサイトやブログオープンをお知らせくださった方々、
実はウェブサイト七夕オープン存じております(解析で…)、な方、
メールにお付き合いくださっている皆様、
この日記を見てくださっている全ての蔵馬好きの皆様…
という漠然とした指名をするというズルをして終わろうかと思います。

■紅いひまわり様(蔵馬バトン発案者様)
「ろーずはうす」http://kurama.tsukaeru.jp
バトンの経緯
■枕実咲様→やこすけ(先を越されました)→雪花→Who??
※無断でお名前を掲載しましたことをお許しくださいませ。
…どうしましょう。
バトンを受け取ってしまった気がするわ。
それはいいのですがお友達少ないですから(:_;)
ここで途切れてしまいますよ~;
しかもやこすけもでしょうかもしかして。
…隠しきれてないんですか、私…笑。
えー…

と、とりあえず寝よう…
web拍手のお返事するといってできなかった雪花です。
ごめんなさい。
今日こそは。

またこれはアウト?セーフ?よよいのよい(寒)って夢があります。
 だって「よよいのよい」って続けたくなるんだもの…
 というか「よよいのよい」ってなに!?
まだアドレス晒す段ですらありませんが…
例のごとくパラレルで、例のごとく政略結婚気味で、
雪花の好みがパターン化しているのがよくわかりますが、
舞台が日本で戦国時代なんです。
それでごくごく軽ーく裏気味なんです。
最初は敵対しているんだけど恋に落ちてしまう、とか、
結婚してから相手のいいところに気付いてしまう、とか、
そういうのがとっても好き。みたいです。
頭の中でお話ができているのでさっきちょっと書き出してみたら、
蔵馬さんとっても性格が悪くて口が悪いです。
そして笑い上戸。
にっこり笑って毒を吐く戦国武将様…うぅ…??
でもヒロインの姫様が気の強い人で、対等に渡り合っています。
これもおおよそ話がわかるところまで書けたら、
日記でアドレス晒そうかなぁと思います。
オフラインで雪花を知っている人…
つまり実際に会ったことのある相手で、
このサイトを実際に見たことのある人がひとりだけいます。
コンちゃんと呼びます。
コンちゃんは雪花のオリジナル文章もいろいろ読んでくれていて、
やこすけの絵の変遷も知っている、高校時代からの共通の友人です。
彼女が過去に雪花に向けて言ったひとことを今でも覚えています。
「雪花ちゃんの文は、読んだら雪花ちゃんが書いたんだってわかる」
…のだそうです。
つまり、雪花が書きましたよという署名や記述がなくても、
文章の雰囲気で雪花が書いたものだということがわかるのだそうです。
それくらいコンちゃんには雪花の作品を見ていただいているのだなぁと
感慨深いとともに空恐ろしい気にもなりましたが笑。

このところウェブ拍手のコメントで、
署名がなくてもこの方のコメントだわってわかることがありました。
この時点ではただの推測に過ぎなかったのですが、
今日種明かしを含むメールをいただいて確信となりました(^^)
長くやりとりをさせていただくと、お相手様の持つ空気?
というか、そういうものがわかってきたりするものなのですね。
ウェブ拍手の返信も滞り気味ですが、今日お返ししようと思います。

ひとつだけ、いただいた御指摘のお答えをここに。
一日遅れの七夕夢「星祭りの夜」冒頭、
幽助のセリフに「三図野川」という名前が登場します。
さんずのかわ=三途の川というのが一般に正しいのですが、
皿屋敷市内に流れる川が「三図野川」という名称らしいのです。

単行本3巻/試練を越えて生き返りを果たした幽助が、
永吉を猫質?にとられた桑原たちと鉢合わせる回があります。
その回で、累ケ淵中学と皿屋敷中学の勢力分布図に描かれている
川の名称が三図野川となっています。
よく見たら橋もかかっていました(橋の存在は創作でした;偶然…)
↑一応原作のこの部分を元に「三図野川」としました。
他にも気になっていた方がいらっしゃるかも・こういう事情です。
なんだか妙に細かいことを覚えていたものです…
お返事の続きは拍手御礼にて(^^)
七夕おめでとうございます…新年あけましてじゃないんだから;
七夕夢書いていますが完成まであと数十行。
つまりあとちょっと。
でもぎりぎり七日には間に合わないかな…あと15分で八日です;
楽しみにしていますと仰っていただけるとどうしても、ねぇ(^^;)
アップは七日付けでしますので(ズルイ!)
だって北海道の七夕は来月七日だもの!
いいじゃない!!
なんだか久しぶりに夢らしーい夢を書いた気がします。
やっぱり甘いというほどのものでは全然ないのですけれど、
悲恋系でもシリアス系でもないので。
気持ちが引いたとは書きましたが、
やっぱり心境が変わってきてもいるようです。
お楽しみいただけるものかどうかはちょっと自信がないですが;
それでも書く方は一生懸命やっております。
そういうわけであとちょっとだけ待ってください。
本当にもうすぐですので…

執筆途中で放り出して言い訳をしに来ました雪花より。
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]