忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

StrangeChildrenにお越しの皆様こんばんは、
今年もあと十数分でございます。
どんな年末をお過ごしでしょうか?
雪花は紅白歌合戦でポルノグラフィティを見ては叫び、
ドリカムを見てはほろりとし、マツケンサンバでウハウハし、
平井堅でのたうち回っておりました。

ところでお詫びになりますが、お正月企画のお届けが遅れそうです。
やっぱり奥の手のリアルタイム更新がありそうです。
やこの絵も遅れております。
ちょっと土壇場になっていろいろありましたので…
お申し出くださった皆様ごめんなさい、必ずお届けしますので
気長にお待ちくださいませです。

今年はこうしてサイトを立ち上げて皆様と出逢うという
大きな変化の起こった年でした。
オフラインでも酸いも甘いもいろんなことがありました。
本当にいろいろとお世話になりました、大変感謝です。
2005年も好い年になるといいな。
皆様、2005年もどうぞよろしくお願いいたします。
パリ旅行記を持ち越してしまう管理人・雪花でございました。
ネット接続のメンテナンスをしておりました。
その日の夜は繋がったのに、同じ日の夜中に繋がらないという
不思議な現象が起こったため。
どうも回線に物理的な問題があるらしいので電話線を別なものに
取り替えたら繋がりました。
おかげさまで一時間ほどロスを食らいましたが
企画が間に合うのかというと間に合うのかなぁ。
いざとなったらお正月中に更新していきますという奥の手を
出すかもしれません。
申し込みしてくださった方には申し訳ないです。。

ところでやこが内定した就職を取り消す覚悟です。
ちょっといろいろあって。
やっぱ夢をあきらめると人間生きてないみたいになります。
生きるために辞めることを考えるという前向きなものです。
夢を忘れない、少年のまま。

っていうオープニング歌詞のアニメがありました。
ハウス食品提供の世界名作劇場シリーズ、「ピーターパンの冒険」
というアニメです。
質のよろしいハウスアニメの中でもどうも駄作扱いをされているらしく
滅多に表に出てくることはないし、知ってるという人もいません。
雪花が幼稚園児くらいの頃のアニメですが、
間違いなくこれが今の雪花を形成するのに大きく影響しています。

今日はちょっと気持ちが不安定な日で、なんていうか…沈み気味でした。
で、さっきまでピーターパンを見て癒されていました。
…なんでうちに来てくれなかったんだろう…
窓の鍵開けて待ってたこども時代が懐かしいです。
待てるものなら今だって待っていたいけれど、そうもしていられないのが
つまらない大人の時間感覚なのでしょう。
雪花がネバーランドに行ったら…なにをしよう?
ピーターパンと初めての恋をやり直したいな。
とか夢のようなことを言ってみる。


※今日も無気力デイにより旅行記おやすみ。
このところまんが絵更新がなかった理由がやこのスキャナ行方不明
のためだったのですが、やこ父が会社に持ってってたのを
持ち帰ってきたので、まんが絵更新ありそうですよ。
その頃には日付が変わってることとは思いますが。

今日はパリ旅行記復活です。
++おみやげ話05++
でもね、五日目が一番実りない日だったかもしれません。
ユーロディズニーランドで一日遊ぶ日だったのですが
ただただ寒かったんだもの。
フランス・パリ周辺となると観光客たちはもちろん街を見て楽しむし、
パリの人々はお休みに家族で出かけることが少ないそうで、
ディズニーランドもあまり混まないらしいですが実際はすごい人!

広い園内ではしっかり迷うし、同行者のひとりが高所恐怖症で
乗れる乗り物が限られてきます。
寒い中うろうろした時間が一番長かったです。
フランス語で料理などの注文はできませんから、
メニューや実物を指さして「This & this!!」
とか言ってたのですが、その日のお昼食べた場所には
カウンターにメニューがないわけですよ。
英語表記が小さくあるのに気づかなかったら大ピンチでした。

メリーゴーラウンドにとっても乗りたかったのですが、
同行のみんながまさか乗らないよねなんて言い方をなさるから…うう…
ダメですか、メリーゴーラウンドに憧れる二十歳って。
蔵馬とメリーゴーラウンドに乗る夢でも書こうかな。憂さ晴らし…

クリスマスパレードを見るのに人が集まり初めて、
後ろの方でぴょんぴょんしてる小さな女の子がいたので
前を譲って差し上げたら、「メルシィ」ですって。
当たり前のことですが、そこで異邦人なのは私の方でした。
しみじみと感じ入る一瞬でした。

次の日は帰国予定日ですが、飛行機は午後の便。
だからって午前中にルーヴル行きの予定を入れることないじゃん?
ゆっくりなんか見れやしねぇとみんなでぶーたれていました、
旅行終了間際の夜。

++五日目 了++
なんだかとってもとってもとーーーーっても眠いです。
今さっきもがくんとなって机からマウスを取り落としてしまいました。
寝不足? そうかなぁ…
今日は旅行記を書く元気がありません。。

でもいっこだけ。
週刊少年ジャンプ2005年03・04合併号を御覧になりました…?
例のごとく幽白完全版の次月発行分の表紙が公開されてます。
今度は蔵馬と飛影! ついに来ましたかこの組み合わせ!!
冨樫さんはきっとある方面に生息するお嬢さんたちを
無駄に喜ばせるような組み合わせは描かないと思っていたのに。
だから完全版1・2巻の表紙が幽助・蔵馬だったんだと思っていたのに
(1・2で幽助・桑原にすると3・4で蔵馬・飛影が並ぶから)。

でも冨樫さんご自身は同人界をご存じだし経験済みだし、
お嬢さん方の思考回路も知っておられることでしょう。
そこをあえて屈しない気持ちで蔵馬・飛影の組を描いたなら
あっぱれです。

あ、だめだ、僕とっても眠いんだってかんじです。
ああ天使が降りてくる…

なんのことかわかんない方もいらっしゃるのでしょうね笑。
実のところ雪花もよく知らないのですけど…
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]