忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーターパンの名言です。
と言うわけで四時半ですが起きています。

なにか、いろいろと思うところがあって、
今日になるのが何となく嫌でした。
七月最後の一日ですね。
外はもう明るくなりかけているから、
確かに今日は今日として始まろうとしているみたいです
(私はまだ昨日の続きを過ごしているだけですが)。

このサイトは確かに私のもので私が運営しているものですが、
私だけでできてきたことではないのも事実です。
閲覧者様方はじめ多くの方のご協力がありました。
中でも気持ちの上で、とても支えになってくださった方がいます。
具体的にどうと言われると困ってしまいますけれど、
その方がいたから私は、というところが多くあります。
その方が筆を置かれることを決められました。
納得されて休まれるという良い結末だと思います。
寂しい気はしますけれど、でも、
抱くビジョンがあるのならそれを見据えるのは正解でしょう。
本当の意味で充実がその方に訪れると思います。
きっと最後にはその方は心から笑えると思うのです。

私はやりたいことだけ選んで今まで来ることができましたが、
そうやってやりたいことだけを抱いている人間は時折、
中身がひどく空虚であることにふいに気付かされたりします。
私からものづくりを取ったら本当に他にできることがありません。
普通でいることを嫌ってきたので、今更普通にもなれません。
人々が、ともすれば訝しい目で見つめてくるような、
そういう自分でいることを誇りにすらしてきました。
ということは、その自分がいなくなったら、
誇れるものがなにもないんです。
私の関心はあまりにも自分と自分の内側からわき出るもの、
にだけ向けられすぎていて、それはとても独りよがりで、
自分が良ければ他はどうでもいいという自己中心主義です。
やりたいことははっきりしているけれど、
その可能性がつぶれたときのことはわからないんです。

その方と、特にメールを介してかなり腹を割った話もしました。
すごく深かったり、重かったりもしましたきっと。
同じ年のその方に教えていただいたことがたくさんありました。
やっぱり、いくら自分の内側から出るものに、
こういう場所で評価をいただけるようになれたとしても、
人は人とぶつかって自分の座標を知り、
進みたい方向を知るんだと実感しました。
まだ顔も知らないし声も聞いたことがなくて、
端から見ればまだ赤の他人と言えるのかもしれません。
でも、その方は私にとってはとても大切な人。
尊敬する人、と言えるくらい。
頑張ってね。
いつか本当に、お逢いしましょう。
どきどきどき。
根拠もなく寿命を縮めております雪花です。
皆様御機嫌よう。

有言実行ならずというやつではありますが、
夏休み企画は八月一日に全編完成は無理みたいです。
楽しみながら書きたいというところも譲れないので;
そこにこだわると気が向いたときにしか行動できないんです…
予告しておいてなんでしょう。
今回は調査編がちょっと特殊で長いので、
推論がひとつ出て次のページくらいまで…のファイルを
八月一~三日くらいにアップできたら上出来です、自分としては…
風邪引いたのが痛かったです;
自己管理がなっていませんでした。
それはもう人間的にダメダメなのでは…
それとシナリオに御出演の皆様、
性格変わっていても御容赦ください…

夏休み企画が大きかったのでずっと話題に出しませんでしたが、
忘れてはいけないのが八月の誕生日夢です。
これを完成させたら誕生日12題コンプリート!!
熱しやすく冷めやすい雪花がお題コンプリート!!!
たった12個だけどコンプリート!!!!しつこい…
できたら是非ほめてください皆様…って前にも言いましたね;
まぁ今から書くのですがあはは(^^;)
こっちを間に合わせる方が大事かも、プレゼントだし。
八月生まれさんからお話伺ったこともありますので、
大筋はかなり前に決まっていました。
頑張ります(^^)がっつ!



今日は電車に乗りましたが、
ふた駅のあいだに一生分くらい寝た気持ちです。
でもまた眠いです。
最近やっぱり生活が不健全です…

雪花はなぜだか昔から人の話の聞き役とか悩みの相談役とかに
なりやすいのですが、今日も話を聞いてきました。
雪花はわかりやすく聞いてもらえるように例を出しながら話すので
とっても話が長くなってしまいます。
だから相談してきた人より実質長い時間喋っていると思います。
けれど私は彼女の悩みが属する世界の外の人間なので、
結局は他人事でわかったようなことしか言えません。

彼女が今属する環境は素の自分を出すことのできないところで、
家庭にいてもそれは同じようなもので、
予定は詰まって手が足りず八方ふさがりな状態らしいのですが、
今日やっと私と向き合っているあいだに少し泣いて
流すことができたみたいです。
そういう意味で私はよく彼女を泣かせてしまいますが、
ほかにそうする場所がないのなら私が彼女の涙を受けたいのです。

お節介だと思うんです、
頷いて話を聞くけれど知ったような口をきいて。
話したい人には聞いてあげるだけでも充分とはよく言いますが、
その上で更に力になりたいなんて過ぎたことを思います。
私たちはお互い、
年齢と感性と考え方が近い分恐らく共鳴しやすいのでしょう。

そんな今日、
とうとうMr.Childrenの「掌」シングルを買ってしまいました。
思考回路がシリアスな日に聞くとずっしりと響きます…
どうしてこんな言葉を紡ぐことができるのでしょう。
ここにいてもどこにいても、できるだけ間違わずに響く言葉を
使えるようになれたらいちばんいいのに。
StrangeChildren は ちるちる。
というように、

ミスタードーナツ は ミスド。
マクドナルド は マック/マクド どっち? 私はマック。
モスバーガー は モス。
ケンタッキー は ケンタ。
スターバックス・コーヒー は スタバ。
びっくりドンキー は びくド なんだって、それこそびっくり。
リトルマーメイド は リトマ あまりわかってもらえません。
セイコーマートは セイコマ/セコマ どっち? 私はセイコマ。
セブンイレブンは セブン 友達は ぶんぶん と言ってました。
ロイヤルホスト は ロイホ。
すたみな太郎 は すたみな。
丸井今井 は 丸井。
ビックカメラ は ビック。
ヨドバシカメラ は ヨドバシ。
タワーレコード は タワレコ。
ヴィ・ド・フランス は ヴィド。
花まるうどん は 花まる 友達は うどんどんどん なんて…
カレーハウスCoCo壱番屋 は ココイチ。
アニメイト は メイト。
サッポロファクトリー は ファクトリー。
北海道日本ハムファイターズ は ファイターズ 一般的。
コンサドーレ札幌 は コンサ 頼むから頑張ってコンサ…
サンピアザ は サンピ。
札幌駅 は 札駅。
新札幌 は 新札。
大通公園 は 通り。
ステラプレイス札幌 は ステラ。
キャッツアイ は キャッツ。

雪花の近辺でよく言われる場所やお店etcの略称です。
いくつ通じました?
北海道限定もいくつかあるのでしょうか。
一晩経ったらケロッと体調不良が治った雪花です。
なんなのでしょう。
気がついたら日記のカウンタが一万ヒット越していました。
…最近なら本当、ほかに見るものないものねこのサイト…
運営者のダラダラ語りを見に来てくださっている
奇特な方々…(失礼)ありがとうございます。
今推理ものと並行して夢も書けてますので少し待ってね。
このところの雪花の精神状態の割には
いつになく夢らしくなりそうな気がします。

なんだかカウンタがずぅっと非表示気味なのが気になって、
レンタル先を変更することを考え中です…というか、
変更する気でレンタル屋さん巡りしていました。
今夜中には変えてしまおう…
今カウントいくつなのかよくわからないけど…
昨日偶々見たときは二万三千ちょっとだった気がします。
画像非表示のばってん印が嫌い!
いつも出てくるとイヤー(TOT)と言いたくなります。
これまでのレンタル先さんが太っ腹でいらしたので、
ユーザさんが甘えまくりだったのでしょうね…
お世話になりました一番星さん。

というわけで更新ではありませんがカウンタを差し替えます。
意外に好みにあったちっちゃくて可愛くてシンプルなものって
見つかりません、しかも無料が必須条件…
ネット上の趣味にはお金をかけないのもモットーです(けち)。
でもね、自分のサイトとあうかなーとかこんなのがいいなーとか、
いろいろ考えながらレンタル屋さんや素材屋さん巡るのって
すごーく楽しいんですよー。
サイト持ち特有のお楽しみです(^^)
ちるちるはやこ作素材しか使っていませんけれど;

---------------------------------------------------------

■事後報告
カウンタ差し替えしました。
最初は薄いみどり色のカウンタだったのですが、
よく考えたらこのサイトって全体的に青いので…
グレー系に落ち着きました、また変えるかもしれませんが。
設定間違えて二重カウントしまくりでした;
それと、更新カレンダーのマル、事務更新のみだったのに
オレンジ色のマルをつけてしまいました。
今日中に夢アップは無理かも??
スミマセン;
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]