忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を忘れない、少年のまま。

っていうオープニング歌詞のアニメがありました。
ハウス食品提供の世界名作劇場シリーズ、「ピーターパンの冒険」
というアニメです。
質のよろしいハウスアニメの中でもどうも駄作扱いをされているらしく
滅多に表に出てくることはないし、知ってるという人もいません。
雪花が幼稚園児くらいの頃のアニメですが、
間違いなくこれが今の雪花を形成するのに大きく影響しています。

今日はちょっと気持ちが不安定な日で、なんていうか…沈み気味でした。
で、さっきまでピーターパンを見て癒されていました。
…なんでうちに来てくれなかったんだろう…
窓の鍵開けて待ってたこども時代が懐かしいです。
待てるものなら今だって待っていたいけれど、そうもしていられないのが
つまらない大人の時間感覚なのでしょう。
雪花がネバーランドに行ったら…なにをしよう?
ピーターパンと初めての恋をやり直したいな。
とか夢のようなことを言ってみる。


※今日も無気力デイにより旅行記おやすみ。
ねりちょぎ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お返事
初めまして、雪花様。紗夜と申します。12/30の日記を拝見してメールさせていただきました。

私『ピーターパンの冒険』知ってますよ。オンエア時は確か小学生だったかと思いますが・・・大好きだったんですが、駄作なんですか??私的にはディズニーのピーターパンより、ハウス食品のピーターパンの方が好きだったんですが・・・オープニングも歌えますよ♪

雪花様の蔵馬ドリームと、やこすけ様のイラスト大好きですv小説の中で特に好きなのは『修羅様と私』(ミギさんとヒダリさんがいい味だしてますね。修羅クンも生意気でカワイイv)『その鍵を開けるのは』(いくら親しい間柄でもプライバシーの侵害・・・と思いつつこのお話の蔵馬好きです。どこがと言われると、的確な言葉が見つからないのですが・・・)『長の年月』シリーズです。(シリアスなお話ですが、蔵馬が負ったこの宿命について私も考えた事があります。1000年を生きていた頃は、まだ愛を知らなかったから平気でも、愛を知ってしまった彼にとって、愛する人達を見送りながら長い時を生きていく事は辛いのではと思います。)

やこすけ様のイラストも、どれもとても綺麗で上手で、新しいイラストがUpされると見るのが楽しみでドキドキしますv

これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

北海道は寒さが厳しいと思いますので、風邪を引かぬよう気をつけ、良い新年をお迎えください。
紗夜 2006/07/05(Wed)23:39:14 編集
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]