忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところまんが絵更新がなかった理由がやこのスキャナ行方不明
のためだったのですが、やこ父が会社に持ってってたのを
持ち帰ってきたので、まんが絵更新ありそうですよ。
その頃には日付が変わってることとは思いますが。

今日はパリ旅行記復活です。
++おみやげ話05++
でもね、五日目が一番実りない日だったかもしれません。
ユーロディズニーランドで一日遊ぶ日だったのですが
ただただ寒かったんだもの。
フランス・パリ周辺となると観光客たちはもちろん街を見て楽しむし、
パリの人々はお休みに家族で出かけることが少ないそうで、
ディズニーランドもあまり混まないらしいですが実際はすごい人!

広い園内ではしっかり迷うし、同行者のひとりが高所恐怖症で
乗れる乗り物が限られてきます。
寒い中うろうろした時間が一番長かったです。
フランス語で料理などの注文はできませんから、
メニューや実物を指さして「This & this!!」
とか言ってたのですが、その日のお昼食べた場所には
カウンターにメニューがないわけですよ。
英語表記が小さくあるのに気づかなかったら大ピンチでした。

メリーゴーラウンドにとっても乗りたかったのですが、
同行のみんながまさか乗らないよねなんて言い方をなさるから…うう…
ダメですか、メリーゴーラウンドに憧れる二十歳って。
蔵馬とメリーゴーラウンドに乗る夢でも書こうかな。憂さ晴らし…

クリスマスパレードを見るのに人が集まり初めて、
後ろの方でぴょんぴょんしてる小さな女の子がいたので
前を譲って差し上げたら、「メルシィ」ですって。
当たり前のことですが、そこで異邦人なのは私の方でした。
しみじみと感じ入る一瞬でした。

次の日は帰国予定日ですが、飛行機は午後の便。
だからって午前中にルーヴル行きの予定を入れることないじゃん?
ゆっくりなんか見れやしねぇとみんなでぶーたれていました、
旅行終了間際の夜。

++五日目 了++
ねりちょぎ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]