忍者ブログ
雪花の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートの際に「ゴメン、待った?」というのと同じノリで
「ゴメン、更新待った?」と聞けない雪花さんです。
図々しい気がして笑。
待ち合わせさせていただいたるわけでもなし、
待ってていただけるものと自惚れるなよと努々言い聞かせ、
実際ふたを開けてみるとクリスマス更新を狙って御来訪くださった方も
いらしたのでああそうか、と。
まぁそれくらいがよいのですよ。
御感想いっぱいありがとうございます。
いい加減拍手にもお応えしときたいところでございます。

というわけであいだにお返事にお返事。
こんばんは、コメントありがとうございます。
更新にお付き合いくださいましてありがとうございました。
25までを先にアップして一旦沈黙してみたところで、
先にハッピーエンド宣言をしていなければこういうラストもありだと
私も思っていました。
特に意味があって成就までに時間をかける展開にしたわけでは
ないのですけど、伝えないでなんとなくほろっと思い出になるような
そんな恋って結構多いんじゃないかなと今となっては思います。
気持ちを伝えずに遠のいてしまったあとで唐突に再会したりすると、
自分でもびっくりするほど気持ちが盛り上がるのですよ笑。
メモリを消すときはそれほど躊躇しなかったというのに、
一度気持ちが戻ってしまうといても立ってもいられない…ような…
狙って書いたときめきポイントは仰るとおりの「口封じ」のみでした;
全体にヒロインに偏って書いてしまった気がします。
下書きもなにもせず書いたものをまんまアップするのが大抵ですから、
書きながらの思考の変遷がそのまま出ているのかもしれませんね。
雑念が多いのでしょう笑。
自分としてはもう少しまとまった話になればよかったなぁという
反省点らしきものがあるのですが、お気持ちに何か残せたのなら
このかたちで完結することにも大いに意味はあるのでしょう。
いつもお言葉を賜りまして、ありがとうございます。
こういう連続更新は今後はあまりやらない気がしますが笑、
よろしければまた、遊びにいらしてくださいね。
御感想ありがとうございました!

目先のことを見つめるのに必死になる傾向にある私ですが、
先日の日記をはじめとする予定とずれた更新になった際の
くだらない怒りいらいら、大変顕著な例ですね。
見る人が不愉快に思うものって、
自分の作品をこきおろす言葉だと思います。
下手でごめんなさい、っていう。
お絵かき掲示板なんかでしょっちゅう見かけました。
口を開けば平気で毒を吐く雪花としてはそんならやるなとスパッと
斬ってしまいたいことが多々あるのですが、
人のこと言えませんでしたね笑。
丸一日くらい、寝て起きてくらいの時間、気持ちを寝かせると
少し冷静になれるのです。
感情を押し殺すのも嘘つきの一端と思うと黙り込めなくて;
そういう徹底は必要ないと思いもしますが~エヘヘ
クリスマスとは実質13分ずれましたけれども、
誰かにとっての雪花サンタになれていたら素敵だなと、
今取り付けたように思いました殴。
こういうかわいげのある言葉を更新直後に言えなければ!
このところの私ってだめ管理人道を一直線という感じで…ああ;

ええとね、大掃除を始めました。遅…
大掃除っていうか、雪花の部屋ってもう、もう…ひどくて。
多分いろんな方と比べても、部屋の中にあるものがすごく多いのです。
六畳たたみスペースに板の間がちょびっとくっついていて、
壁一面は広い押し入れ、反対側の壁上方には作りつけの棚があります。
これらを埋め尽くして余るだけのものがあるって…?
ダイソーさんのお世話になりまして、プラスチックケースを大量入手。
こまごましたものに居場所をつくっています。
マスクも完備でほこりをシャットアウトしたつもりが甘かったようで、
翌日鼻炎が発生、鼻のかみすぎで頭痛を併発…
そして雪花周囲では風邪がはやっている様子ですが、私は元気…
体調不良も日頃の怠惰のせいですから;
07年の目標のひとつは一定ペースの生活をすること、ですね。
せめて午前中に起きようとか…あああ~

※最後に御連絡~
最終更新のあたりにずっと注釈を入れておりますとおり今年五月に
不幸があり、喪中ということで新年の御挨拶を控えさせていただきます。
それでなくても御年賀で何かできる状態でもないのですけれど;
今年もよろしくお願いしますくらいは申し上げるつもりですし、
お隣さんサイトさまにはもちろん伺いたいと思います。
このところどころかずっと疎遠で申し訳ありません。
いつも気にかけてくださいましてありがとうございます。
お隣様方、ほんとにロムロムすぎてすみません;
ねりちょぎ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
雪花さん、こんにちは。
私も、プレシャストーンの二回に分けての更新にはすっかりやられてしまいました・・!
雪花さんの、日記でのハッピーエンド発言がなかったら、本当にあそこで完結だと思いこんでいたと思います。
相も変わらず、裏をかいて下さいます・・・!大好きです。
でも私もあそこで終わりでもそれはそれで素敵なお話だと思いました。もちろん、その後のハッピーエンドを読めて嬉しかったですけれど。
私は何より、ショーの招待状を受け取るあたりから、蔵馬がヒロインが打ち上げから抜け出してくるまで待ってるところ、そしてその後の二人のやりとりや駆け引きの場面がたまらなく好きで。
本当に話の中に入り込んで、どきどきしてしまいました。
数年を経ての再会の描写がとても真実味があって・・・すごくわかるなぁ、と思いました。


小説は当然のことながら、私は雪花さんの日記が大好きです。
「感情を押し殺すのも嘘つきの一端と思うと黙り込めない」、そういう風に私たち読者に対して接してくれていること、ファンの一人としてとても嬉しく思いますし、管理人さんとして見習いたいところだなぁとも思います。
私は自分にとことん甘いので、同じ数分遅れの更新でもそんな風に自分を律したりできないし、日記も業務連絡になりがち・・。いかんいかん、と雪花さんの文に触れていると反省します。

今年一年、私の生活はちるちると共にありました。こんなに遠くに住んでいるのに、私にとってはとても近い存在で生活を色づけてくれていました。
心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
・・・って、ここで挨拶するべきことじゃないかしら;

やこさんの「札幌そぞろ歩き」、先ほどオールクリアー(多分;)して、喜んでいる私でした。
あのラフな感じの蔵馬がすごく好き。

あぁ、いつもねりちょぎさせていただく度に長くなってしまいすみません!今日はこの辺で。
素敵なクリスマスプレゼントを、どうもありがとうございました。
URL 2006/12/28(Thu)03:54:00 編集
クリック募金
クリック募金システムです。
下のバナーをクリックすると
クリック募金のページが表示されます。
一日一回クリックすることができ、
ワンクリックで一円を募金することができます。

東日本大震災 支援クリック募金
■うさうさ■

わすれないよ うさうさ
■ブログ内検索■
PR
忍者ブログ [PR]